こんにちは!!石原です。
GW、始まりましたね!
巷では10連休と言われていますが、皆様休めていますか?
弊社も一応暦通りの休みとさせて頂いております。

が、折角いただいた休み。
そんな休みを無駄にするわけには行きません。
今日はジョギングに行ってきましたよ!!

そもそも走るのが超苦手だった私。
学生の頃1500m走るのもやっとだったんです。
もう、ぜーぜ―言って半分以上歩いてと思います。

それが、2年前からダイエットを兼ねて自転車に乗り始め、コナミスポーツクラブに通い始め、どんどんと体力がついていったみたいで。
今年初めですかね?
なんか、走れそうな気がする!
と思ったんですよ。
そして先々週のこと、人生で初めて10km走ってみました。

これがまた楽しかった!!!
走れた!!
それがきっかけで、本日15kmランへ。

行ってきた場所はサイクリングロードでもおなじみな

「白石こころーど」


東札幌から北広島まで続くサイクリングロードの一部です。
このサイクリングロードは、よく自転車では通るんですけどね。
ランは初めてでした。

では、行ってみましょう!!!


ラソラ(元イーアス)のところからスタートです。

今日は、膝のサポーターを忘れてきてしまったのもあり、無理しないペースを心掛けました。



大谷地にある虹の橋です。
行きは一気に行きます。

この橋を越えたところに北星学園大学があり、ちょっと休憩。

すいません、決して怪しい者ではありません(笑)

なんのゆかりもなにもない北星学園大学ですが、なんか学生時代憧れた大学でありました。
ちょっと先まで行って折り返し。

帰りはゆっくりと桜見物を楽しみながら帰ってきました。


 

環状通に掛かる橋まで戻ってきました。


本当は、ココの桜(目の前で桜が満開に咲き誇る)を見に行ったのですが、ちょっと早かったようです。
今週末ごろが見ごろかな?


東札幌近辺は案外桜が咲いてるところが多く、気持ちよかったです!!
この辺は桜並木の中を走り抜けて行きます。





ラソラ(元イーアス)まで戻ってきました。
今日のランは終了。

とても楽しかったです。
一応、15キロを1時間半でというのはクリア。

この感じで行くと、秋の札幌マラソンにはハーフで出れるかも!!!


帰りは愛車トレッ君3号で帰宅です。

ありがとうございました。