弊社で不動産を仲介しました戸建て物件のリノベーション工事が進んでいます。
今回外部側はほぼ手を掛けませんが、内部は間仕切り壁含め、大きく変更する予定です。

打ち合わせする現場担当。
ちゃんと真面目に仕事をしています。(笑)

現場は、柱や梁に新旧の材料が混在していて、不思議な感じです。

この柱で囲まれた部分に階段が造られます。
どんな階段になるのか見ものですね!

この時は解体と造作が同時進行で行われているので混沌としていますが、片付けながら工事を行い、いつも現場は綺麗な状態で保たれております。

床材をはがした部分にピンク色の断熱材が見えるかと思います。
よそ見しながら歩いてると落ちるんですよ、ここに。
ズコーーンって床下に一直線に落ちたことが若いころ、、何度あったことか、、、、

今ではすっかり用心深くなり落ちることも少なくなりましたが、この現場に入っている大工さんは皆若いので注意してほしいと思います。
後で見たらこの部分にコンパネが置いてあり、ちゃんと塞がれておりました。